不倫に走った妻たちの動機からみる夫の問題点

公開日: 

女性3

行政書士 兼 離婚情報コーディネーターの中森です。

 

 

なぜ、妻は不倫してしまったのか?

背景には夫の下記↓のような態度や思いがそうさせている場合があります。

 

 

◆不倫に走った妻たちの動機

・寂しかった。

・夫婦間に倦怠感があった。

・妻に依存したまま。自分で何ひとつできない。

・夫の性格にイヤ気がさしていた。思いやりがない。

・夫はまじめだが面白味のない人間。

 無趣味、社交ベタ、話題がない。

・セックスの不満。

 回数が極めて少ない・下手・自己本位の仕方・

 デリカシーに欠ける。すぐ疲れているという。

・夫が頼りない。

・夫は母親や実家ばかりと交流している。

・会社人間で家庭を顧みない。

・自分の趣味に没頭していて妻に無関心。

・夫の浮気へのツラ当て。

 

 

◆不倫と女心の関係性

さらに不倫に走った妻たちの女心を追うと…

 

「夫にこれといった不満はない。家庭も落ち着いている。

しかし、女として自分を再確認したい。青春若返り願望があった」

 

「夫以外の異性を知って、こんなに素晴らしい、とセックスに開眼した。」

 

「目の前に現れた男性に、夫にない魅力を感じた」

 

「彼とは価値観が合う、一緒に何かしようとする夢が沸いてくる」

 

「夫への不満を聞いてくれる」

 

「夫婦不和の相談相手になってくれる」

 

「職場でなにかとカバーしてくれる、仕事のパートナーとして呼吸が合う」

 

「一緒にいると楽しい。食事や遊びに連れて行ってくれる。指輪や洋服を買ってくれる」

 

「私を慕ってくれるから愛おしい。尽くしてあげたい」

 

などがあります。

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
なかもり法務相談事務所は、離婚問題という先の
見えない暗闇に灯りをともし、再び子どもと笑顔で
暮らしていくためのお手伝いをさせていただく
事務所です。

行政書士であり夫婦問題専門のカウンセラーが
対応致します。お気軽にお問合せください。

電 話 082-533-6036(広島市西区)

メールでのお問い合せはこちら から

『浮気・不倫問題相談110番 広島』はこちら
『養育費をあきらめないで!広島』はこちら

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

広島ブログ
にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
にほんブログ村 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/4ljr43q2p2md

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

はじめての方へ

ご相談者様の声

中森 豊